顔の産毛をなくして化粧を楽しみに!

顔の産毛をなくして化粧を楽しみに!

顔の産毛がなくなると、化粧のノリがよくなるのはご存知でしたか?
女性ならだれでも何度か顔の産毛を剃ったことがあると思います。それでも、顔を剃ることのデメリットはあるのですが、メリットも多くあることをご紹介します。

 

化粧のノリがよくなるのは、化粧を邪魔しない顔の産毛、毛がなくなからですが、もうひとつは、化粧品なども肌につきやすいというのがあるそうです。

 

「顔の産毛が気になるけど…脱毛する方がいい?」「顔の産毛処理のやり方がわからない」そんな悩みを持っている女性は少なくないですよね?
顔の産毛をそのまま放置すれば、口の周りの産毛がヒゲのようになることもあり、男性は意外とそれに気づいているようです。

 

しかも、不潔感があり、私生活がだらしないと印象が悪くなってしまうようです。
また、顔に産毛があると化粧のりが悪くなったり、肌がくすんで見えたりします。
脱毛すれば様々なメリットがあると言われています。

 

でも、今の忙しい女性が何度もサロンやクリニックに通って、永久脱毛できるでしょうか?コストもかかりますので、まずは顔剃りでと考えている人が一番多いと思います。

 

そこで、一番優しい顔の産毛剃りをご紹介します。それは、顔専用に作られた電気シェーバーです。
これなら、カミソリの刃が直接顔に当たらないのに、ちゃんと剃ることができますので、お化粧のノリはばっちりとなりますよ。

 

顔に産毛が生えていると、産毛が邪魔をしてファンデーションがお肌にしっかりくっつかなくなります。
さらに、ファンデーションと肌の密着率が弱いと、汗や皮脂でファンデーションが剥がられやすくなるため、化粧持ちが悪くなります。

 

そこで、顔の産毛がなくなれば、ファンデーションが肌にしっかりくっつくようになるので、密着力がUPして化粧ノリもよくなり、化粧持ちもよくなると言われています。
顔に生えている産毛の色は、黒色もしくは茶色です。黒色もしは茶色の産毛が肌を覆っていると、その影響で肌がくすんで見えてしまいます。

 

肌がくすんでいると顔が暗くなるので印象が悪く、実年齢よりも老けて見られることもあります。
もうひとつは、スキンケアとの関係です。

 

顔の産毛が、化粧水などのスキンケアの浸透を妨げていて、スキンケアの浸透率が悪いことで効果が実感できなくなっているためです。
そこで、顔の産毛を脱毛すれば化粧水などのスキンケアの浸透率がUP、乾燥などの肌トラブルが改善される可能性もあります。

 

電気シェーバーで産毛剃れば、肌がツルツルになるピーリング効果を得ることができます。これでお化粧を思う存分楽しめますね!

 

⇒女性の産毛用クリームがあるって知ってましたか?

 

関連ページ

アイケイパックで顔の産毛解決?
顔用クリームのノイスは陰部にも効果があるのか?ノイスを実際に陰部にも試してみました。果たして陰部に効果があるのか興味があればどうぞ
顔の産毛処理!おすすめカミソリの剃り方は?
顔の産毛処理の剃り方について悩みや対策方法を説明しています。顔の産毛処理でおすすめカミソリの剃り方についても説明していますので興味があれがご覧ください。
顔の産毛処理でくすみがちな肌を・・剃るとワントーン明るく
顔の産毛を剃ることについて悩みや対策方法を説明しています。顔の産毛を剃ると肌がワントーン明るくなるので興味があれがご覧ください。
濃い顔の産毛がさらに濃くなる前にクリームで
濃い顔の産毛について悩みや対策方法を説明しています。濃い顔の産毛がさらに濃くなる前にクリームで対処する方法も説明していますので興味があれがご覧ください。
顔の産毛処理サロンを探そう
顔の産毛について悩みや対策方法を説明しています。顔の産毛用クリームのノイスについても説明していますので興味があれがご覧ください。
顔の産毛処理でピーリング効果も
顔の産毛について悩みや対策方法を説明しています。顔の産毛用クリームのノイスについても説明していますので興味があれがご覧ください。
顔の産毛を処理する5つの方法!化粧ノリを良くして、お肌をワントーン明るくみせる!
顔の産毛について悩みや対策方法を説明しています。顔の産毛用クリームのノイスについても説明していますので興味があれがご覧ください。