女性もヒゲ剃りでお手入れしなきゃだめなの!

女性もヒゲ剃りでお手入れしなきゃだめなの!

女性もヒゲ剃りでお手入れしなきゃだめなの!

 

男性は、女性は体毛はもちろん、産毛や、ヒゲのないツルツルお肌だという幻想をいだいています。そして、多くの女性はその期待に応えるべく、体毛の処理を必死でお手入れして頑張っているのです。

 

さらに、現在は女性の社会進出に伴って、女性も男性と同じくストレスや、不規則な生活により女性ホルモンが減少し男性ホルモンが活発化!
「ヒゲ(産毛)そってます」って女性が増えてきています。

 

それなのに、なかなか友達にも「ヒゲ処理どうしてる?」なんてデリケートな問題すぎて絶対に聞けない。

 

私自身は、顔の永久脱毛をエステで施述してもらったけれども毛の質が細いのでなかなか効果が見られなかったので、未だに気になった時は、シェービングをしています。

 

でも忙しい毎日、足や、腕と違って目に付きにくので、
ついつい忘れてしまったり、急いで剃って顔を傷つけてしまって失敗するなんてことが頻繁にある。
なんとかムダ毛ゼロのツルツルお肌という理想に近づけたいのですが、全身のお手入れはちょっと無理。
身体のムダ毛は最悪、服で隠すことができる。
でも、顔は隠せないし、化粧ノリがとっても悪くなる。

 

しかも「ヒゲはえてるね」なんて他人に言われたらもう立ち直れない。

 

顔の産毛ケアをしらべてみた

・カミソリでのシェービング
・トリマーでのシェービング
・エステ

 

実際多くの人がセルフケアしているみたいでした。
そして、まちがったケア方法が肌へのダメージや、産毛やヒゲが濃くなる、肌の色素沈着、毛の埋没などのトラブルが多数ありました。

 

 

セルフケアの注意点

・お風呂後や、蒸しタオルで温めるなど、肌が柔らかい状態で行う。
・シェービングクリームを塗り滑りを良くする。
・しっかりクリームを拭き取る。
・ダメージ肌を労わる為に保湿ケアをしっかり行う。
・ゆっくり慎重に剃りすぎない。

 

 

次世代の脱毛法?

最近では、モデルさんの間で広まっている次世代の剃る以外でのセルフ脱毛ケアが出てきているみたいです。
雑誌でみたのは、顔用脱毛クリーム「ノイス」というものでした。

 

使われている成分は天然素材ばかりで、無添加、無着色、無香料でお肌に良いものばかりなので敏感肌にも使用可能なのものです。
1日でヒゲや産毛がなくなるといった劇的な効果はないものの、毎日朝晩の2回普段のお手入れにプラスするというものです。

 

世の中のヒゲや産毛で悩んでいる女性にとっては魅力的な商品です。

 

⇒ノイスについてもっと知りたい方はこちらから

page top