気になる毛穴、女のヒゲ対策と原因

気になる毛穴、女のヒゲ対策と原因

気になる毛穴、女のヒゲ対策と原因

 

女のヒゲ対策と原因についてです。気になる毛穴やお肌をワントーン明るくみせる方法も紹介しています。

 

お肌で気になる部分でいつもランクインするのが「毛穴」です。お肌の産毛や、毛穴の汚れ、毛穴の開き、これによって化粧ノリが悪くなり肌が汚く、お肌をくすんで見せてしまいます。

 

てっとり早くお肌をワントーン明るくするには、顔の産毛の処理です。その中でも顔剃りで女のヒゲや産毛を無くしてしまうのが一番早くて効果的です。

 

女のヒゲや産毛はなぜはえているの?

そもそも、ヒゲや産毛ってなぜはえるのでしょうか?
男性ならまだしも女性のヒゲは一番のムダな毛です。

 

・寒さから身を守る説。
・狩などの際、顔を守る説。
・服を着ない露出している部分が残った説。

 

といろいろ説はありますが、定かではありませんが、

 

女のヒゲが生えるメカニズムは「男性ホルモン」にあるみたいです。

 

女のヒゲが濃くなる原因は?

女性でも「ヒゲが濃くなった」なんて時は、男性ホルモンが増えている証拠です。
男性ホルモンが増える原因としては、

 

・ストレス増加。
・社会進出により男性ホルモンが活性化。
・不規則な生活。
・喫煙。
・偏った食事。
・加齢による女性ホルモンの低下。
・環境の変化。

 

というものです。
現代社会においては、女性にヒゲが生えている事は、清潔感がないなど
マイナスイメージしかありません。

 

なかなか難しいと思いますが、生活改善できるのであればライフスタイルを見直し、女性ホルモンが自然に増えるようにする事が一番望ましいと思います。

 

そして、もう一つ「ヒゲが濃くなった」は間違ったセルフシェービングや、毛ぬきなどで無理やり毛を抜く事によって起こる
皮膚トラブルによって濃くなる事もあります。

 

・色素沈着
・毛の埋没
・毛穴が広がる
・毛穴がたるむ

 

ケアしているつもりが、ヒゲや産毛をさらに濃くしている可能性があります。

 

新しい顔の脱毛方法とは?

最近よく見かけるのが、脱毛クリームです。
気になる毛穴、女のヒゲ対策と原因
私が見たのはノイスという日本製のクリームなのですが、これが優れものでした。

 

肌に負担をかけずにタンパク質分解酵素が老廃物に働きかけ、女性ホルモンのような働きのあるダイズ成分(ダイズイソフラボン・黒ダイズエキス・エクオール)でムダ毛をケア。

 

さらにさらに、イノバラ果実エキスで、余分な皮脂の分泌を抑制し毛穴を引き締める天然成分を配合しているので、毛穴や肌のキメを整えてくれ美肌にしてくれるというもの。コラーゲンなどの美容成分もたっぷりはいってるので、脱毛のついでにお肌までキレイにしてくれます。

 

シェービングや、毛抜き、永久脱毛、ワックスといろいろありますが、脱毛クリームも新しく選択肢の1つとして加わるのではないかと思います。

 

⇒脱毛クリームのノイスについてもっと知りたい方はこちらから

page top