髭のせいで肌が青い女性が増加!?

髭のせいで肌が青い女性が増加!?

髭のせいで肌が青い女性が増加!?

 

最近は、実は女性も徐々に「男性化」する事態が増えてきている…ということをご存知ですか?髭のせいで肌が青い女性が増加しているんです。。

 

体臭がきつくなったり、声が低くなったり…ショックな症状が様々な男性化ですが、一番見た目にも表れてしまい困るのが「女性なのに髭が生えてきてうっすら青い」という悩みかなと思います。

 

顔はどうしたって最も目についてしまう場所ですから、髭のせいでなんだかアゴなどが青い…なんて絶対にどうにかしたいですよね…!

 

というわけで、そんな青い髭に悩む女性が出来る対処法について考えていきましょう!

 

 

1・青い髭は隠すより時間をかけてでも改善する

まず、すでに青くなってしまっている…という状況だと、とにかく髭を深く剃って、色が目立たないようにファンデーションを塗りこめてしまいたくなりますよね。
しかしそれでは根本的な解決になりませんし、お肌のダメージも心配です…。

 

乱れた生活習慣、ストレスなどが原因で起きてしまった「男性化」を改善するのは簡単にはいかないかもしれませんが、今後のことを考えるならじっくりしっかり対処しましょう。

 

 

2・女性の内側からアプローチ

男性化の原因がある程度わかっているなら、それを少しずつ変えていきましょう!
生活習慣、ストレスは人それぞれですが徐々に改善してみてください。
それと同時に、女性ホルモンの代わりとなってくれる「イソフラボン」を摂取することをお勧めします。

 

大豆製品などに含まれていることで有名ですが、サプリメントでも摂取できるので手軽に実行できますね。イソフラボンは女性ホルモンと同じような役割を果たしてくれるので男性ホルモンの減少を期待できます。続けることでホルモンのバランスを改善していきましょう。

 

イソフラボンを含む食品

・豆腐
・納豆
・油揚げ
・味噌
・きなこ    などなど

 

 

3・外側からアプローチ

内側の改善の次は外側から攻めましょう!
髭に悩まされて頻繁にカミソリで剃る…という女性は専用の化粧品でのアフターケアをしておくと、ダメージを受けたあとのお肌をしっかり保湿してくれたり、抑毛効果で生えてくるのが遅くなったり…これはとても嬉しいですよね。

 

抑毛効果のある専用化粧品は、女性ホルモンを意識した、イソフラボンなどが含まれているものが多いのでムダ毛の悩み改善に期待できるそうです。
こういった専用のものだと、体用というイメージがあるかもしれませんが、顔に使えるものもあるのでそちらなら刺激も少なく安心ですね。

 

成分などをしっかり知りたい!という方は、通販にはなりますが、公式サイトのあるようなところで買うと成分の説明もちゃんとされていたり、もし肌に合わなければ返金制度もあり、さらに安心です。
初めての方も使いやすいのではないでしょうか。

 

基本的ではありますが、男性化の改善に簡単にすぐに出来ることをまとめてみました。手軽に長く続けることで、女性らしい美しさを取り戻しましょう!

 

 

【一緒に読んでほしい記事】
濃い顔の産毛がさらに濃くなる前にクリームで

page top