女性の髭や産毛ケアに使いやすい脱毛器

女性の髭や産毛ケアに使いやすい脱毛器

「綺麗な顔や肌を保ちたいのに余計な毛が…」
「メイクのたびに気になる」
髭、産毛に悩まされている女性ならなんとかしたいなと思ってしまいますよね。

 

かといって、手足よりも肌が敏感だし、カミソリや毛抜きでダメージを与えるのが怖い…。
そんな髭や産毛の処理方法に悩んでしまう場合、やはり専用の機器を使うべきです!
女性の顔にも使える自宅用脱毛機器もいくつかあるようなので、まとめてみました。

 

 

・まず選ぶ基準は?

 

顔に使えるものとなると、現在はフラッシュ式の脱毛器がメインとなるようです。
レーザー式などは顔には使えないそうなので、間違えないようにしましょう。

 

取り換え可能なカートリッジが付いているものだと、鼻の下にも使いやすくおすすめです。
それから一番大事なのは、肌にどれくらい優しいか。肌の敏感な人ならなおさらですが、なるべく余計な負担をかけずに処理したいですよね。

 

 

・やっぱり人気のケノン

 

今回は顔にも使える脱毛器ということで種類が限られてはしまいますが、やっぱり有名なケノンは人気あるだけあって性能もいいようです。
美顔機能や、薄い産毛にもしっかり反応してくれる照射パワー、鼻下にも使いやすいカートリッジが付いているなどが人気の理由かなと思います。
性能には関係ないですが、コロンとしたボディも可愛くて、好きな色を4色から選べるのもちょっと嬉しいかもしれませんね。

 

・初めてでも試しやすいラヴィ

 

次いで人気だったのが、ラヴィ。こちらも有名で名前を聞くことも多いと思います。
全体的な性能はケノンほどではないにしても、産毛への反応、使いやすいカートリッジ、美顔機能もちゃんとついてるので満足できるのではないでしょうか。
ラヴィは値段的な理由でも人気が高いようです。割引コースや時期によるかもしれませんが、調べた時点ではケノンよりも3万以上安いという結果に。初めてなので高すぎるのはちょっと…という方に良いかもしれません。

 

 

・アフターケアはしっかり

 

おすすめの二台をご紹介させていただきましたが、せっかくなので処理後のケアに向いたものもご紹介したいと思います。
脱毛後はなるべく効果を長持ちさせたいですよね。抑毛効果のある化粧品などを使うと肌の保湿もしつつ、毛の生える感覚を遅くしたり出来るのでおすすめです。

 

今回は髭、産毛ということでこちらも顔に使えるものをご紹介ですが、やっぱり「noisu」かなと思います。
雑誌やネットで話題になってましたがやっぱり人気なだけあって、お肌に優しい成分や豊富なイソフラボン含まれていてさらっとすべすべ感を保ってくれます。
顔にも使える…というよりも元々、髭、産毛用のスキンクリームとして作られているので安心感がありますよね。

 

 

以上、顔の脱毛を正しく処理して、髭の悩みから解放されちゃいましょう!

 

page top