ひげを薄くするために女性が自宅で出来ること

ひげを薄くするために女性が自宅で出来ること

ひげを薄くするために女性が自宅で出来ること

 

顔に生えてくるひげが煩わしい!メイクが台無しになる!
こんな事態に悩まされている女性の皆さんこんにちは^^

 

ひげ、といえば女性とは無縁のように思えますが実は、女性もストレスや生活習慣で「オス化」することが増えてきていて、悩まされる女性が増えているそうです。

 

そこで今回は女性が簡単に自宅で出来る、邪魔なひげを薄くするためのちょっとしたお手入れ方法をおすすめしたいと思います。

 

専用の機器を買ったり、エステに通わなくても女性のひげを手軽に薄くすることもできますので、ぜひ女性でもひげを薄くする努力をしてみませんか?^^

 

 

自宅での処理といえば、カミソリや毛抜きでの処理が一般的かなと思いますが、今回はそのほかのグッズをご紹介していきます。

 

 

・こんにゃくスポンジ

普通に薬局やドラッグストアにも売っているこんにゃくスポンジですね。
ひげを薄くするために女性が自宅で出来ること

 

これで洗顔の時に肌を優しくこすると、すべすべになる上に、産毛を絡めとってくれるという声もけっこう聞きます。
実際に私も使ってみたことがありますが、嘘のようですがその通りでした。

 

産毛が絡めとられてるせいかわかりませんが、肌のトーンが少し明るくなり、メイクのノリも良かった気がします。
私は途中でやめてしまいましたが使い続ければ、産毛が薄くなっていく効果も期待できるかもしれません^^

 

 

・産毛ローラー

バネのようなものを肌の上で転がして産毛を絡めとるローラー状のものです。
ひげを薄くするために女性が自宅で出来ること

 

こちらは少しお高めのものから、百均のものまで種類ありますが、私が以前ためしたのは百均のものでした。産毛を絡めとるという作りなら値段で効果は変わらないだろう…と思ったのですが、実際どうかはわかりません^^;

 

気になる効果ですが、たしかに抜けます!
ただ、やはりこの処理方法では仕方ないのかもしれませんが少し痛いです!
頬とかに転がすと痛いので私は鼻の下限定で使ってました。
剃るのと違って引っこ抜いてくれるので、効果は長持ちするんじゃないかと思います。
多少の痛みは大丈夫という方に。

 

 

・産毛パック

塗って乾かす、そしてペリペリ剥がすと産毛が抜ける!というタイプです。
ひげを薄くするために女性が自宅で出来ること

 

洗顔後に使用するのですが、確かに多少抜けます。
色々な種類が売られているようですが、保湿性の高いものやお肌に優しいタイプもあるので、ある程度お肌に合わせて選べるのはメリットかと思います。
ただ、何種類か使った感想ですが乾くのが遅い!塗りすぎだったのかもしれませんが、意外と時間がかかり面倒で私は続けにくかったです…^^;

 

 

・抑毛系クリームやローション

自分にあう方法で処理したあとはしっかり抑毛効果のある化粧品でケアして、効果を長持ちさせましょう!
ひげを薄くするために女性が自宅で出来ること

 

顔用のものでしたら肌にも優しいので安心して使えます^^
大体のものは毛の処理後に塗るだけなので、いつものお手入れに取り入れるだけで簡単に習慣として続けやすいですよ。

 

 

家でさっとできるヒゲ産毛ケアでした。少しでも参考になりましたら幸いです^^

 

 

 

【あなたにオススメの記事】濃い顔の産毛がさらに濃くなる前にクリームで

page top