女性なのにあごに1本の太いひげ…原因は?

女性なのにあごに1本の太いひげ…原因は?

女性なのにあごに1本の太いひげ…原因は?

 

女性なのにあごに1本の太いひげが…なんてことはあるのでしょうか?

 

実は、美しさを日々追い求めている女性たちにとって「あごにひげが生えてくる」という悩ましい問題があります。

 

ある日、鏡を見たらあごに1本の太いひげがっ!!
抜いたけど何度もあごに1本のひげが生えてくる…

 

というような話は女性あるあるではないでしょうか。

 

彼女にもあごひげが!

可愛い彼女のあごにひげが生えているなんて信じたくない男性の方は多いのではないでしょうか。

 

女性もまた、太いひげが生えてしまうことを恥ずかしく思い必死に処理しながら証拠隠滅をしているのです。

 

しかし太いひげが生え始めるまでは何事もなく過ごしていたのに、なぜ生え始めてしまったのでしょうか。
加齢によるものと諦める前に原因を追及して対策してしまいましょう!

 

ひげの原因はホルモンバランスの乱れ

女性にひげが生えてしまう理由はホルモンのアンバランスによるものです。
女性の体は普段から女性ホルモンと男性ホルモンを持ち合わせていますが、女性特有のしくみとして女性ホルモンが正常に働いているときには男性ホルモンの働きが抑えられています。

 

女性ホルモンが正常に働いていれば、体毛は薄く柔らかいものになりますが、女性ホルモンの働きが低下してくると男性ホルモンが活発に働きはじめ、男性のように太くて硬いひげが生えてきてしまうんです!

 

つまり男性ホルモンの影響によって、女性が男性のようになってしまうのがひげの原因です。

 

女性の男性化が進んで・・

最近では、女性の労働者が増え女性でも男性と同様の労働意欲や時間の拘束が求められるようになったために女性の男性化が進みつつあります。

 

それだけではなくコンビニやファーストフード、化学調味料がてんこもりの即席食品や外食で食事をすませるなど、便利になったために体への悪い影響がでてしまいホルモンバランスを崩しがちな女性がたくさんいます。

 

ひげは身体からのサイン

 

1本の太いひげは抜くことでおさまりますが
再び何度も生えてくるということは、体のなかで
女性ホルモンの働きが低下していることのサインなんです。

 

女性の美に欠かせない女性ホルモンは少しの変化にも敏感でバランスを崩しやすいものです。
放っておくと自律神経にまで影響し、ひどい時にはうつ状態になってしまうこともあるんですよ。

 

ひげは体がバランスを崩しているということのサインです。
身だしなみのため、処理しなければなりませんが
原因である女性ホルモンのバランスを整え、男性化をくい止めていきましょう!

 

ひげの対策をしながら、女性ホルモンにもアプローチしてくれる良い商品も販売されていますので、上手に利用してみてくださいね。

 

⇒女性のひげ用クリームがあるって知ってましたか?