女性のひげの処理方法!どうしたら薄くなるの?

女性のひげの処理方法!どうしたら薄くなるの?

女性のひげの処理方法!どうしたら薄くなるの?

 

女性にひげは禁物ですよね。はっきりいっていらないものです。だから女性のひげの処理方法を考えていきましょう。

 

女性のひげの処理方法の前に、どうしたら女性なのにひげが生えてくるの?というのも知っておいたほうがいいと思います。なぜなら、更年期の女性ならひげが急に生えてくるのはわかります。なぜなら女性ホルモンが減少するからです。

 

でも、どうしたら女性ホルモンを減少せずにひげを薄くして、更年期みたいな症状から脱することができるのかも知りたいですよね。

 

男性とのおしゃべりを楽しんでいても口周りのひげが気になることがあります。口もとをじっと見つめられたのは、私のひげを見ていたのかな?と不安になったりもしますよね。ひげ女にならないように、ひげをきれいにして女子力を上げたいと思いませんか?

 

では、どうしたらひげは薄くなるのか?をご紹介します。顔の中で一番気になるうぶ毛は「鼻の下」でした。つまりひげですよね。女性でも体質やホルモンの影響などからひげが濃くなることがあります。

 

女性のひげが濃くなる原因は、女性ホルモンの分泌が低下して男性ホルモンが増えてくる。=更年期障害と同じです。

 

女性にもわずかに男性ホルモンがあって、それが目立ってきます。ストレス、食事のアンバランス、生活習慣などからホルモンバランスが崩れることが原因です。

 

紫外線から肌を守るために毛が濃く、太くなる。もともと体毛が太い体質。などがあります。だから南国の女性にはひげがたくさん生えている人が多いのですね。

 

女性のひげの処理方法は、女性ホルモンを正常化する

運動する、食事で改善する、睡眠の質を高める、ストレスを発散する、これらの4つで女性ホルモンのバランスを整えてひげを薄くします。
女性のひげの処理方法!どうしたら薄くなるの?

 

運動は、あまり急にジョギングなどをして体調を壊さないように、軽いものから(ヨガ、ピラティス、水泳で歩くなど)始めてみてはいかがでしょうか?

 

食事はたんぱく質、大豆製品、ビタミンE、B1、B6、C、鉄など、女性に必要なものばかりです。意識して摂取するようにいたしましょう。

 

また、睡眠不足は女性ホルモンの分泌を低下させるので、できるだけたくさん心地良い環境で睡眠をとりましょう。快眠のポイントは、寝る前はテレビやスマートフォンを見ない、アロマ芳香をする、ハーブティーなどでリフレッシュする。などです。

 

精神的なストレスは、脳にストレスを与えてホルモンの分泌を低下させてしまいますので、快眠で、少しはストレス発散ができます。

 

上記のようなコストのかからない方法でひげを薄くすることが可能ですので、是非毎日の生活習慣に取り入れてみてくださいね。

 

⇒女性のひげが薄くなるクリームがあるって知ってましたか?