あごや頬に生える女性の髭・・しかも濃い

あごや頬に生える女性の髭・・しかも濃い

あごや頬に生える女性の髭・・しかも濃い

 

女性に濃い髭が生えている・・男性からしたら信じられないかもしれません。

 

しかも女性の髭が、鼻の下、あご、頬に生えていたら・・。しかしながら、あごや頬にも髭が生える女性が増えているそうなのです。しかも、女性の髭なのに濃い・・

 

もうここまできたか・・・というのが個人的な感想ですが、男性でも頬にひげが生える人は少ないのに、女性で頬に髭が生えるなんて、すごい男性ホルモンの威力です。

 

ホルモンバランスが崩れているといっても半端に崩れているわけではなく、かなりのアンバランスが起こっているかもしれませんね。

 

女性であごに髭が生えて、ひょっとして病気かもしれないと、内科を訪れる女性もいるぐらいなので、頬に髭が生えたら「内臓の病気では?」と疑ってしまいますよね。
でも、女性の頬にひげが生える内臓の病気はありません。

 

病気かどうかは別としても、男性ホルモンがかなり優位になって、女性ホルモンが本当に減少しているということではないでしょうか?

 

ストレスは髭の大敵

まずは過度のストレスを疑いましょう。ホルモンのアンバランスになるには、過度なストレスがほとんどだそうです。身に覚えはありますか?もしあれば、過度なストレスを発散させるべく、何かをしたらいいのかまず考えてみませんか?

 

あなたの好きなもの、好きなこと、(甘いものをずっと食べ続けるというような、不健康な方法はやめておきましょう)、好きなスポーツ、趣味、友達とお茶、なんでもいいのです。とにかく、仕事の全部が頭からすっかり消えてなくなるような時間を作ってみませんか?

 

意外にあれ?なんだ・・・こんなことで髭が薄くなるか!と目からうろこかもしれませんよ。ストレスが緩和されていくと、食事もちゃんとしたものを食べるようにしましょう。

 

コンビニフードやジャンクフードはなるべく避けて、良質な食材を使って低カロリー高栄養価のものを摂取してください。それからポイントは大豆製品や大豆加工製品です。

 

大豆には女性ホルモンと同等作用のあるイソフラボンが含まれていますから、食事からそれを摂取する。もうどうしても無理という方は、サプリメントでもありますから、それを摂取することで、女性ホルモンを体内で分泌再開!となるかもしれません。

 

睡眠も大事

睡眠の質も非常に大切です。

 

睡眠は起きている自分の疲れやストレスをリセットするつもりで、清潔な寝具に心地よく眠れるように、環境をととのえてください。

 

寝る前のカモミールミルクティーなんかは、冬は身体があたたまり、夏もエアコンから身体を守ってくれる強力なハーブとして有名ですよね。さらに、エッセンシャルオイルで脳そのものをリラックスさせてください。

 

イランイランなどの興奮作用のある精油は避けて、柑橘系、ラベンダー、ゼラニウムなどリラックス作用のある精油を選んで枕に数滴落とす。これで質が高い睡眠は間違いありませんね!

 

 

【あなたにオススメ】濃い顔の産毛がさらに濃くなる前にクリームで